iPhone 6sを買った

今さらだけど、iPhone 6sを買ったので、つらつらと感想を。

3D Touch

MacBookの感圧タッチトラックパッドや、らくらくホンくらいの押し心地を期待していたけど、あんまり押した感じはしない。ちょっと残念。

デレステ

3D標準が余裕で動いて良い。しかし、画像の解像度が5sが基準になっているらしく、6sではぼやけてしまってとても残念。6s向けの解像度を用意してくれ? 親指派だけどこの画面のサイズでも問題は無い。

iPhone 5s

f:id:kusano_k:20160331012419p:plain

iPhone 6s

f:id:kusano_k:20160331012427p:plain

ドック

スマホにいちいちケーブルを挿すのが面倒なので、いつもたとえ別売でも公式のドックを買うようにしていた。このドックがなんと5000円もする。さすがに高すぎでは……。店員に持ってきてもらって値段を聞いて「やっぱりいいです……」と言ってしまったが、後から買ってきた。単なるライトニングケーブルの延長ではなく、中に基盤が入っていてドックにスピーカーを繋げるけど、その機能は要らないので安くしてほしい。ケーブルを挿すのもこのドックも面倒で美しくないと思う。アップルなんだから磁石とかを使ってスマートに充電できるようにしてほしい。

f:id:kusano_k:20160331011510j:plain:w480

slack

CPUの性能が向上しているからか、とても快適にサクサク閲覧できる。PCより快適。

ストラップ

スマホにカバーは付けたくないけど、ストラップは付けたい。5sではNETSUKEを使っていた。しっかりした作りで安心感があった。これの6s版を買おうと思ったけど、売り切れ。別会社で再販する予定はあるらしいけど、いつになるやら……。

結論

iPhone SEのほうが良かったかもしれんね(´・ω・`) デザインも6sの丸い感じよりは、5sの硬い感じのほうが好き。