2017-01-01から1年間の記事一覧

ビットコインの送金手数料を安くしすぎてしまった場合の対処法

ビットコインの送金手数料をめっちゃ安くしたら丸一日近く放置された。どうしようかと考え、ふと思いついて、その送金のお釣り出力を入力としてちょっと高めの手数料で送金したら10分でブロックに入った。RBF(Replace-by-Fee)なんて要らなかったんだ。— ku…

源ノ角ゴシックや源ノ明朝をインストールした環境でmoraダウンローダーが起動しない問題

やっと原因が分かった。 源ノ角ゴシックや源ノ明朝のSuper OTC版(言語・ウエイト全部入り)のフォント名が長すぎて、.NET Frameworkがバグっていた。 アンインストールして、Region-specific Subset OTFを入れ直しましょう。 moraダウンローダー moraという…

コミケで同人誌を頒布した

東京に引っ越してきて以来、コミケにはだいたい毎回行っている。 「自分でも本を作りたいなぁ」その度に言っていて、やっと実現した。 ちゃんと記録していたわけではないが、費用は10万円くらい、時間は200時間くらいだろうか。 1,000円で100部頒布できたの…

犯罪収益移転防止法の本人確認

明日のコミケの東た26-bでこの本を頒布します。 http://sanya.sweetduet.info/ksnctfc92/ 支払い方法として、モナーコインも受け付けることにした。 他人から支払ってもらう前に自分で試したかったけど、モナーコインは1 MONAも持っていないので、bitbankで…

DNA親子鑑定と遺伝子診断の結果を晒すことについて

自分の遺伝子を公開せずに親子関係を証明できないだろうかと考えている。一つの方法として、親はそれぞれ卵子と精子を提出してそれを体外受精させ新しい生命を誕生させる。その新しい生命と証明したい子どもの間に兄弟の関係があるかを遺伝子調査で判別する…